よくある質問集のページです。

  1.  » よくある質問集

よくある質問集

このページでは、起立性調節障害の方から寄せられそうなお悩みをよくある質問集形式でまとめてあります。起立性調節障害の症状など、さらに詳しいことを知りたい場合は起立性調節障害naviが認定する『起立性調節障害の専門家』にお尋ねすることをオススメしております。


起立性調節障害naviの使い方を教えてください。

起立性調節障害naviは症状の度合いを診断するチェックや、対策・克服法・治療法を知ることができます。使い方に関しては『起立性調節障害navi活用のガイド』をご覧になって下さい。

子供が起立性調節障害と診断されました。親としてどうすればいいですか。

起立性調節障害のことを知る前に、まずは親としての心構えや注意すべきことがあります。詳しくは『保護者の方へ』のページをご覧下さい。

起立性調節障害ってどんな病気ですか?

起立性調節障害は大きく分けて3つの特徴があります。症状もさまざまありますが、詳しくは『起立性調節障害って?』のページをご覧下さい。

わたしは起立性調節障害でしょうか?

きちんとした病院で受診していただくのが一番ではありますが、起立性調節障害naviで症状の度合いをチェックすることはできます。詳しくは『起立性調節障害チェック』のページをご覧下さい。※ このチェックはあくまで目安ですので結果に安心せず専門家へ相談するようしてください。

起立性調節障害に詳しい専門家を紹介してください。

起立性調節障害naviが認定している専門家をご紹介することが可能です。無料のメール相談や電話相談ができるので、お気軽にお問い合わせください。詳しくは『起立性調節障害の専門家』のページをご覧下さい。

起立性調節障害は治りますか?

起立性調節障害の症状は様々です。その症状に合った治療法が必要となります。起立性調節障害の治療法については『起立性調節障害の治療法』のページをご覧下さい。

起立性調節障害にならないために出来ることはありますか?

起立性調節障害にならないための予防法や対策はあります。今すぐ誰でもできることをまとめてありますので『起立性調節障害の対策』のページをご覧下さい。

起立性調節障害の専門家へのご相談はこちら

【※ あなたの大切なひとのために、起立性調節障害naviの「シェア」お願いします】

ページの上部へ戻る